書くのも一年ぶりか…


ポアロのあと何分あるの? 再放送が一週間期限かな?
http://www.bbst.tv/home/

2008/04/07 更新分でモヤモヤが氷解した。
エド・はるみ論…からお笑い論的に広げていた。


単純に悪い、良いでなく、『どうしよう…』という感じの放送でした。
POAROの二人が困っていた。


そうなんだよね。エドさん。困るんだよなあ、テレビで写ると。
僕もチャンネル変える派だねえ。



確かに『笑っちゃいけない感、躊躇する感』はあるなあ。確かに人生が透けて見える感あるなあ。そして、確かにその割りに、背景が薄い感あるよねえ。
難しいなあ、ちょっと面白いだけに、全否定できないだけに扱いが難しい。



これ聞いてて怖くなったのは、ひょっとして、世間の多くって、ダメエピソードとか自虐話とか貧乏時代語りとかを、『シチュエーションコント』としてでなく、『ローマ時代のコロシアムの剣闘士』として見てる?だとしたら怖いよ。