2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

観戦形態

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/mlb/p-bb-tp2-040331-0010.html リコーMLB開幕戦:デビルレイズ8−3ヤンキース (東京ドーム) あーそうなんだ、開幕してたんだ(笑)。でもこれ(東京ドームにて)が成立するのって野球だからだよなあ。野球っ…

 ケチャップ付いてるよ

オムライスの不思議。美味しいんだけど、何故かお腹は膨れない。

 僕が選ぶサッカー日本代表

ネタのヤツはすでに登録されてるみたいですが、id:toroneiさんから『マジで書かないとヌッころす』と言われたので、社会的弱者として書いてみる(笑)。 現在3月30日の夜。シンガポール戦にはまだ間に合うわけだ。それと今後も含めた形を考えてみよう…。 …

 甲子園行ってきました 高校野球

日なたは暑い、屋根の下は風で寒いな、『どうせいっちゅうねん。』な中で観戦。試合前のシートノックで大体の力量は解る。勿論、結果は別。そこがスポーツの面白いところ。しかし、まあエラーが多い。夏の大会となると、また違うのだろうが、試合を決める場…

大事にしよう

クイズ!紳助くん という(おそらく)関西ローカルの番組で、近鉄バファローズの打撃投手、水谷宏さんに入門、みたいな企画をやっていた。この番組は各職業の専門家・達人のところに、『なにわ突撃隊』と称する芸人さんが行き、その達人のお手伝い・修行・イ…

 エール・ディビジ AZ 1-1 アヤックス

普通にオモロかったんですけど。諦めないAZが0-1から追いついたのが、ドラマな感じ。時間待ちで偶然見たが、当たりだった。アヤックスのイブラヒモビッチの陸奥圓明流なシュートもあって。

 寝違えた

ホットカーペットで寝るのは危険だ。 明日は甲子園で高校野球観戦。優勝候補出ないっぽいので、ゆったり見られるだろうという意図。

何か、ようわからん

TV

…が、年寄り(笠倉@親父)のK-1の感想らしいです。と言うより、プライドとか猪木関係とか他色々がごっちゃらしく、違うルールの団体掛け持ちしてる人がそれに拍車も。 『スポーツとしてルール基盤あって、そこへ参戦するならともかく、人によってルール変わ…

癒し

安藤美姫の出てるフィギュアのエキシビジョンをスカパー!さんでやってた。今日はこれが唯一のいいこと。アイスダンスの人は凄いなあ。全然何がどうとか解んないでけど、凄い人が凄いことや美しいことや素晴らしいことやってるのは伝わるなあ。

もう最悪

今日はサンガ観戦@西京極だったのだが、親子連れにドリング&ポップコーン爆弾ブチまけられるし(超小さい子だったので、怒れない)、それでカバンがベチョベチョになるし、サンガはヘタレな試合内容だし(ギリ引き分けたけど)。 帰宅したらマウスが死んで…

スゲーことなんだな

今、カリオストロの城をやってるわけですが。よく考えたら、セリフほとんど言えたりする。ガンダムなんかもそうだし。特別アニオタってわけでも無いのになあ(昔は月刊OUT買ってたりもしましたが。)。個人的に作ったエライ人に奢りたくなってきた気分だ。 …

年寄りの付記

TV

id:toronei:20040326#1080299756 お笑い史、を語れるほどでは無いですが。当時ドリフ以外の演者がコントとなると、シナリオがあるにはあったが、現在の水10のようにオタクを馬鹿にするコントとか、キャラ先行のネタであったと記憶しており。キャンディーズ…

実印って必要なのかね

不動産とか車購入とかは要るみたいですが。その辺必要無い一般人は、実印要るんでしょうか? ちょっとモメタんで。

高校野球 観戦ミニ知識

済美高校。創部2年目(前身は女子高)での選抜。監督が確か宇和島東で甲子園出場した人。秋の大会で東北高校に勝ったとか。まぐれ、とか監督の名声で選手集めてるのか、とかありましたが、今日見て、ちょっと違うかもと。 語るほど試合見てないんですが(オ…

はてな トラックバックとか出来るらしい

web

…ってなんですか(アホ)、な人なのですが。 はてなダイアリーから外部へのping送信というのはhttp://d.hatena.ne.jp/みたい(この辺は概念的にとらえており)なところに、『更新しましたよお〜』って自動連絡するなのかな。 で、はてなダイアリーから外部へ…

鋼の錬金術師7巻

何でこうも面白いのか。適度にお話進むからでしょうな。未だにマイナーでやってるタイトルと合わない野球漫画とかは、見習ってほしいのココロ。王の眼は予想通りとはいえ、衝撃。 等価交換。この言葉で『ニヤリ』と出来るかで、ある種の線引き出来たりするか…

リアルタイム馬鹿

CL速報! ベスト8 #2 司会:八塚浩 ゲスト:川勝良一,後藤健生,羽中田昌,田邊伸明,江川曜子 さあ、始まった! 田邊さん言いたい放題(チェルシーお金掛ければ強いんかい)キター!江川さんつっこみナイス。羽中田さんも『ラウル好きだけど、マドリ…

もう馬鹿っていうか天才〜序章〜

目が4時5分に覚める、自分の体内時計を読みきったナイスな状態(目覚まし無し)。よみうりテレビの巨人の星を、見ながら待機。

馬鹿だ馬鹿だ(いい意味で)

スカパー。チャンピンズリーグクォーターファイナル。その特別番組『速報!ベスト8』。なのに始まってすぐは映像流れないの。解説陣と倉敷さんが家族ゲームの食卓シーンのように並んでる映像が延々の馬鹿番組。それをビデオ録画して見てる僕も馬鹿だ。この…

センバツ高校野球

愛工大名電 5-4 立命館宇治 高校野球が開幕しました。京都、ということで、この開幕カードを見る。力量はもう完全に名電が上。特に名電のピッチャーは未完成でランナー出ると乱れる*1が、球筋は将来性ある逸材。 しかしまあ、名電のアレなんだよ。全員バント…

ハルウララ

TV

スカパー!で無料放送やってたので、見ました。競馬から足を洗って久しい僕が見たんで、そういう効果はあった感じ。場内アナウンスの方がテンパリ気味なのが気の毒でした。民家の前に車止めたヤツ、誰だっ!(笑)

『なんとなく、そう感じる』らしい

野球狂の詩という水島新司の漫画。水原勇気が有名ですが、それよりも僕の印象に残っている話がある。印象に残っているといいながらタイトルを忘れる始末。以下記憶を頼りに書いている点はご容赦を。 ストーリーの前段は省略。ある理由(結構泣ける)から素人…

マズイわ〜

体調が悪いとかいうレベルではない危険あり。 ヤバイ部分がヤバイことになってるわ。医者行った方がいいんやろか。

ミネラルウォーター

水2リットルが68円。お一人様1ケース限り。 保坂尚輝ほどではないが、最近飲むようにしている。

サカつく3で日本代表を考えて見る

リアルでサカつくより現実乖離した布陣を考えそうな感じのジーコ様ですが。そんなら僕が考えてやろう(何様?)ということで。『縛り』 ・サカつく3を使用する。 ・サカつくには連携タイプという『相性』があり、能力が高い選手でも相性が悪い同士を近いポジ…

へぇ〜

web

スゲー。凄く面白いわあ。小学生の時の九九覚えた時のような感動。実年齢は下手すると一周下だけど、習い事に関係ないので、師匠ということで(ペコリ)。お仕事頑張ってくださいね。

河合奈保子

TV

タモリ倶楽部のビデオやっと見た。僕なんかはバッチリ世代に入ってるんで、涙出そうになった。 http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040317#p13

バカ殿

久万オーナーが鳥谷絶賛らしいわ。 http://www.sponichi.com/base/200403/20/base150311.html 久万オーナーがプロ野球は12球団は多いらしいわ。 http://www.sponichi.co.jp/baseball/kiji/2004/03/20/06.html こういう発言がチームを弱くすることを理解して…

訃報

TV

http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040320-0022.html 長さん死去…。 好きになって、嫌いになって、そいで理解して、ほぉ〜って思って、未来を感じさせて、未完成であることを自他共に認めたまま逝ってしまいましたね。 最初は勿論『8…

昨日の続き

山科駅。現在バリアフリー工事中。ええ、それぐらい遅れてる場所ってことです。