[アニメ] 春アニメ 感想 2008 #2

序盤感想まとめ。まだ未見、未放送もあるが。 ソウルイーターは総合で1位です。OPは画と音のバランスが良く、内容も前回書いたが、ザ・少年漫画。アニメは基本線で少年少女向き・夢の実現(妄想?)であるべきなので(夕方放送という意味も地味に重要)。『…

2008 春アニメ 

メモ的なもの。順序は適当。見たものだけ。・コードギアス 反逆のルルーシュ R2 2話まで。これってアンチ多いの? でも、出来はトップクラスでしょう。30分の娯楽番組として十分だし。ただし、『小道具的要素(伏線も)を使い捨て』、『アクション・爆破が見…

書くのも一年ぶりか…

ポアロのあと何分あるの? 再放送が一週間期限かな? http://www.bbst.tv/home/2008/04/07 更新分でモヤモヤが氷解した。 エド・はるみ論…からお笑い論的に広げていた。 単純に悪い、良いでなく、『どうしよう…』という感じの放送でした。 POAROの二人が困っ…

 J2 京都サンガ - 札幌

久々。結果は2-0の勝利。 良かったこと→ 2トップの得点。相変わらず、斉藤は分身能力付で安心。大卒新人の安藤は開幕レギュラーも納得の出来。 今後の問題点→ チームとして:戻りながらの守備の時、ボールへの絞りと逆サイドのケアの『危険分担度』がチグハ…

 不二家さんのアレ

http://www.asahi.com/national/update/0111/TKY200701110411.html 各所の心配、批判よりも。 『同工場は環境保護を理由に牛乳を排水溝に流すことを禁じる半面、具体的な廃棄方法は定めていなかった。』 これだよなあ。僕は大企業には縁の無かった人ですけど…

消費者金融のCM

TV

と言っても。 出てる女性ですけど。歴代も含め。勿論、広告をする側とタレントを売り出す側とのパワーバランス的なものあるとは思うけれど。 今更、いまさらだけど、『ツボ』に入る人ばっかだなあ、と思いました。テレビの向こう側的な人でなく、んだけどカ…

ディラン&キャサリン

TV

年末年始で爆発。素晴らしい。

 昨年 大晦日の放送

TV

まあ、またですよ。これ主流なんでしょうか、今の。 TBSさんでやってた格闘技番組ですよ。去年?のフジさんとかもそうでしたかね。 過去の映像に『VTR』や日付などのテロップ付けず(もしくは判りにくく・臨場感あるように)に、あたかも生映像のように流す…

バス停

バス停のベンチに腰掛けていた時のこと。このバス停は何というか…透明の板で囲われていて風除けがあり、スペースも広めで大きめのベンチもある。ここ二、三日の寒さも多少はしのげる造りであるわけで。規模が大きい分、人の出入りも本来は多いのだが、僕が行…

電車のアナウンスが間違えていた。 『お出口、右側です。』を、『お出口、左側です。』と言っていた。事実、電車の降り口は右側であった。 こういう事態は想定していたりする。妄想癖のある僕は、『間違いアナウンス』を常々待っていたわけだ。今日それに出…

Youtubeって凄いねえ(今更ぽろり)

とりあえず、ローゼンメイデンまで見た(どこから?)。 どの作品を購入するかは未定。関連商品に大いに興味あり。 ごんぞーさん、見れないのは残念。自演で画質わるわるのヤツを自社で再アップすればいいのに。

電車の中で、携帯を使用していたサラリーマンの方がいらっさいまして。 携帯そのものは置くとして。まあ、空いてたし。 『…すいませんでした。…ええ、担当の件ですが、前任の村井はね…』 『名前の通り、ムラッ気ありましたけど、次は佐野ですから丁寧な仕事…

[日記]

おお、マウスよ。こわれてしまうとはなさけない。 …どこまで運の無いヤツだ。再開した翌日に。明日、閉店セールやってるであろう、近鉄百貨店(京都駅前)に行ってこ。 気になるワード:100式司令部偵察機。

[着信御礼!ケータイ大喜利

TV

生放送ならではのコンピュータトラブル。これぞ生放送。飛雄馬のチカラ凄すぎ。

M-1 見たので一応

TV

すでに一通り出てるだろうで。 変ホ長調はね、深夜番組とか…違うな。同人誌でもないか、近い気はするが。簡単に言うとキャッチ付けられてた「アマチュア」ということなんだろうけれど。 んーと。小劇場で見るわけ。何人も多ジャンル出てくる…そいでオモシロ…

復帰

ぼちぼち、と。

 スポーツうるぐす 日テレ

気になったので。メモ。 微妙なことは解った上で時々見てる。スパサカ(TBS)と1時台の深夜番組とのツナギに丁度良いわけだ。 スポーツ番組の体裁をとりながら、実のところバラエティ&日テレ広報番組だったりする。 でも、オシムが代表に、の話出てからの…

ウィッチブレイド

GyaOさんで第1話〜第12話やってたので見た(関西ではやってないもんで)。 結構オモロイ。何でオモロイかなあ。最近のこの手のアニメをオモロイと感じない人だったんだけど。 変身後がカッチョいいから、が理由と思た。 エヴァとかエウレカも好きなんです…

にんにく

食い過ぎ。腹痛い。しょう油漬けが美味すぎて。

ジダンのこと

すでに誰かが書いてるかもだが。頭突きの是非、みたいな話になってますが。ちょっと違う感想を。 ジダンは、 ・マテラッツィがシャツを引張ったので、「ほしいなら試合後に交換してやる」と言った。 ・母や姉について、複数回、侮辱的な言葉を言われたようだ…

サンガさんのことも書かんとアカンかなあ…

僕がネットから遠ざかってる間に悲惨なこと(17位)になってますね。当たり前の結果とはいえ、ここまで正直な結果だとさすがにヘコむ。 『思ったよりもJリーグのスカウティングは優秀で、階層分化が進んでいる。指定席は埋まった。今後は隙間産業狙いとキャ…

 久しぶり

体力的に回復し始めたので、ボチボチ更新していきます。

 キャンプレポート

ボチボチと書いていく。随時追加するかも。 九州に特派員を派遣、というか親父が旅行に行ったのの伝聞なのだが。 巨人さん、ソフトバンクさんを主に見たようだ。 どうやら、巨人さんの感想だそうだ。 『一茂はデカイなあ。(感想の一番目がそれかよ)』 『(…

 あーあ。

TV

ジャンクSPORTS、今日の放送分にて。 この番組で、関口氏がオーナーの馬に命名権を得て、『フサイチジャンク』とした馬の、OPレースの模様を放送していたのだが… レース名、間違ってるよ。 三宅アナの実況と画面テロップは、『福寿草特別』だが、今日の新聞…

M-1とか ビデオ見てて

TV

無理にまとめず。グダグダと。 M-1というのは時間制限あるそうですね。4分?とか。タイムオーバーには減点措置あるそうで。それについては良い悪いあるだろうで。規則自体は良いことかと。『お笑い』というジャンルの持つ『フワフワ感』を、具体性のある『競…

 大晦日

につき、ダラダラと見てるテレビでも。 ・紅白のオープニング。仲間由紀恵の化粧にビックリ。誰か注意しなかったのか。仲間さんの、天然というかハズさなさにグッジョブ。 ・日テレでやってるウイークエンダー復刻版“泉ピン子式”(正式名称は知らん)。昼間…

 『ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん。』

というわけで、最近エウレカセブンに“今更ながら”ハマリまくりです。きっかけはカニを食いに11月頃行った旅行先で、偶然見たのが最初です。 旅行先でありがちな、『夜中まで騒いでいたにも係わらず、朝早くに目が覚める。することが無いのでテレビ付けるも馴…

[日記] 自分内ランキング 急上昇中 ・びんちょうタン ・小林はるか ・京都ラーメン ・鼻毛カッター ・抹茶ケーキ ・青春アミーゴ 特に、マキタスポーツによる小林はるかへのセクハラはお気に入りです。

 ハッスル・マニア 2005

気になっていて、今更であるが、初見である。レイザーラモンHGファンの人は見とくべきかと。 http://www.gyao.jp/ (GyaO)で1/15まで見れます。 今回に限らず、和泉元彌(空中元彌チョップ、笑)とかHG参戦とかの話題から、『色物扱い』を受ける“ハッス…

[日記][TV] WWE

エディ・ゲレロが亡くなった。久しく見ていなかったのだが、見てみた。ちょこちょこは見てたんだけど、最初から最後まで見るのは久しぶり。 一時期の混乱を抜け出し、RAWとスマックダウンの二番組とも、見られる編成ではあったと思う。 僕がハマッて見ていた…