スポーツうるぐす 日テレ

 気になったので。メモ。

 微妙なことは解った上で時々見てる。スパサカ(TBS)と1時台の深夜番組とのツナギに丁度良いわけだ。

 スポーツ番組の体裁をとりながら、実のところバラエティ&日テレ広報番組だったりする。
 でも、オシムが代表に、の話出てからのサッカーコーナーは露骨ですな。もう代表が全て、あとは絞りカスの扱いで。オシムネタも無理やりステキ編集で逆に笑える。現状はお試し放送と予想され、世の批判受けなければ、さらに進めるのと予想はする。武田修宏の中の人も大変だなあ。


 でも日テレだけが悪いわけでも無いか。


 TBSも代表戦中継とかでは選手に、「美白」とかの異名を勝手に付けて放送していた。これは自社発信でスター作成とかJの中継権とかドキュメント作った時にウチが育てたとか、その辺狙いの盲腸みたいなもんかなあ、とか。

 テレ朝。やべっちでは試合ダイジェストのテロップに「A代表候補○○→五輪代表○○」とか出る。その試合で活躍してなくても出る(笑)。これはアジアサッカー連盟の主催試合の中継権を取ったことと無関係ではないだろうしで、これもウチが育てたんだ系のハミ出し君だろうしで。



 テレ朝の中継権は2008年までですか?それでだろうか。