2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

セイン・カミュの家に家庭訪問するという夢であった。なぜか白いタキシードを着用する僕であった。 何をしに行ったのか。どうやら、これから同伴で銭湯にセインと僕が行くようだ。銭湯に行くのにタキシード?よくわからない。

 テレビ M-1とスカパーのフットボール祭り

TV

同時刻だったんで掛けもち、M-1を録画しつつという感じ。 バラエティを見る一視聴者として見た時に、スカパーのクイズ番組の方が面白かった。今、笑い飯のネタが終わったところで、進出者でアンタッチャブルを残す状態である。アンタに期待するとして、決勝…

 やりにげコージー ゲストは眞鍋かをりさん

TV

ボタンフェチであるとのお話である。『ライナスの毛布』ということだろうか。タオルに縫い付けたボタンを手の甲でこする、口の中に入れる、クライマックスは顔の上で転がすという『ド変態ぶり』を公表していた。 ネタか?とも思ったが電話ゲストにお母さんが…

 水曜どうでしょう

TV

リターンズのビデオを再度見ていて思ったのだが、大泉さんの口調や態度が明らかに変わるのが、『212』の企画から。丁度あの“モジャ毛”になってからではないかと。外形的変化は大泉氏の心理変化の表れでは、と推測する。 態度がふてぶてしいもの。同時期の韓…

 ハケ水車

ハケ水車の先にICチップが付いている。それを観測するのが僕の仕事らしい。

 しゃれこうべ温泉

という場所に泊まるお話であった。 『いい温泉だから。この温泉がアレな昨今で、ホンモノだし。秘湯中の秘湯だから。』と、アツく語る友人様。駅から『何時間歩かすねん。』という距離を経て、森を抜けたところに開けた風景は断崖絶壁の茶色い壁である。 『…

 京都は震度3らしい

どうやら京都が震源地の模様。速報だとマグニチュード4.1とか。 うーん、ウチのボロ家は震度3でも結構揺れたぞ。短時間だけど縦向きで激しい質の揺れ方であった。阪神淡路の時や鳥取地震の『グニャグニャ揺れ』とはまた違う感じ。直撃だとこういう揺れ方なん…

 じゃりん子チエ

じゃりん子チエのオープニングを、フルで歌える自分に今日気づく。例の『トラのふんどし、ヒグマのパッチ〜』というヤツである(知らない人には全然意味不明な単語が並ぶ)。 このフレーズはアニメ用に作詞されたものでは無かった?と思ってるのだが、時系列…