2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 打順

僕は阪神特別応援してるわけでも、な関西人ですが、やはりテレビでよくやってるし、知り合いがニコニコしてると気になる。そこへもってきて、野球そのモンにはうるさい人間である。 今日の阪神。久々に見たら、打順が一番から赤星、藤本、今岡、そして四番が…

 金曜ロードーショー

日テレ系。シャロン・ストーンさんエロ過ぎ。

面白いなあ

TV

報道ステーション。視聴率狙いならこれもアリだけど。人質二人会見。ウザい、って思われるのが一番損だと思うけど。怒りや憐れみでもいいから関心持ってもらえる方が華。今後、無視されだすとヤバイと予想。高遠さん著書とか売れてるようだが、購入層=信者…

戸田メール

http://www.l-and-s.co.jp/japanese/athlete/toda/mail_contents.php?code=12&date=20040430 サッカーズに掲載された記事の反論。違うらしい。しかも違うと言うだけでなく、反証を提示している。トバシ記事なら戸田も相手にしないが、特集記事が偏向している…

 朝まで生テレビ

TV

勝谷さん絶好調。今井にダメ出し。下の人質会見は様々な意味で“編集済み”だったようで。リハ有り、録画放送だった模様。ジャネットの乳首と同じ扱いかよ(笑)。中東の女性記者ウザい。『朝生』が大きい意味でのパロディというか仮想現実であることを解って…

 とうがらし麺

今日も食べた。オシリのホールが熱い。気をつけろ!

 川上直子 女子サッカー日本代表

同性から見てもカワイイ模様(kasatore調べ)。

 報道ステーション

TV

古館さんウォッチング。BSE関連で『牛○○頭』と『牛○○t』を言い間違えて行ったり来たり。聞いてる方は何が正解か最後まで不明な感じ。おまけに『アメリカ人、肉食い過ぎ』って(冗談とは思うけどさあ…)。それならアルゼンチンはどうなるんだ、とマジ反応して…

ニキータ4

TV

結構面白い。が、シリーズ進むことに粘着度が増しているのが。といってもシリーズ化した作品の宿命でもある。より“濃い物”を提供しないと、視聴率や人気が少し下がっただけで(他のより良くても)言われるしだろうと勝手に推測。ERもシリーズ進む事に話題は…

 タイムカプセル

TV

ヘイ!ヘイ!ヘイ! で懐かしの曲やってた。斉藤由貴見て、ドテラマンの『サイコウ ユ鬼』を思い出したのは僕だけだろうか。それとC-C-B見て、それのネタ性よりも関口誠人で、『天河伝説殺人事件』を思い出してしまう。

内P

TV

宮地真緒がゲストアシスタント。この人は凄い美人系でも無いのに、何故こんなにカワイイのか。よく判らない。想像するに、自分が自営業するなら、こんな嫁というイメージで満点なのだろう。

 汁かけご飯

とか、ラーメンライスとか。あと、鍋焼きうどんとか、すき焼きの残り汁をご飯にかけるの好きです。下品ですいません。僕は上流階級には百回転生しても成れそうに無いです。

誤字誤用

関西ローカル『せやねん』でべッカムニュース。そのモニター画面にて、『…により、ベッカムの記事はその後縮少していった。』とあった。 僕も誤字脱字多いし、いわゆる“学問、専門分野”を勉強したこと無い人間だし、漢字変換はパソコン任せ。でもこれぐらい…

 やりにげコージー

TV

テレビ大阪でやってた。おそらく、というか絶対ローカル、な内容。出演者は今田耕司&東野幸治。今日のゲストは安めぐみ。“ホロ酔い全開ゲスト”。どうやらゲストに酒を飲ませて本音トークしようという企画。それと吉本裏話系が混ざる構成。!思い出した。ホ…

 五輪の水泳の予選

今やってるヤツ。1500mで勝った人、松田丈志って言うのかな。この人は将来性ある予感。勘。伸びシロがあるというか、そういうのです。

 ロッテ 黒木

スポニュースで見た。投げてるんだ。少し泣きそうになった。

 ガス爆発? 京都市山科区 ピザーラ

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/22/W20040422MWB1K1J0000028.html 現場見て来ました(というか南行きの用事あったので、たまたま通りかかった)。最初は『検問か? 』ぐらいに思ってたら、消防車あるわ、大阪ガスのガス漏れ対策車あるわ、報道…

 スポーツは好きですか?

古館、報道ステーションにて。途中から見たのでアレだが。サッカー代表チームのことを、大変そうですな的視点(モルジブ言ってたので、韓国も含めた“代表チーム”のことと思う)で、そんなに周囲がプレッシャー掛けてやるのもなあ的発言あり〜ので。オマケに…

好きな女性タレント

TV

天海祐希 高木美保 が好きであることを再認識。キレイだが、顔バランスが完璧というわけでもなく、パーツも大きい。それで姐さんタイプ。こういう人に弱い。小5から趣味が変化してないのもどうかと思う。

 決め付けはよくない

TV

日本音響研究所の鈴木松美さん。声紋分析で出てくる人。ウチのご家庭では、その分析の詳細よりも、『この人の頭、ねえ…』で話題になる。あくまで“髪型が似合わないと思う”ということである。念の為。

 今日の出来事

湯豆腐。それと唐辛子麺を食す。辛すぎて人格破壊されるぐらい。 車の左後方バンパーこする。嫌過ぎ。車庫の形状が台形なので、車幅感覚が取れないのだ。あと3cmの詰めが出来ない。

 CASSHERN

キャシャーン。見たいなあと思っておる次第。色々評価分かれてるようですが、それもアリだと思うし。ストーリーとか言い出したら、元祖キャシャーンも大概なところ無理アリまくりだったしで。別映画と割り切りながら、心にキャシャーン思いながら見る、でチ…

イラク 誘拐 前の三人、後の二人 印象

違いは何か。前の三人は誘拐の声明・映像があった。しかもイラクでの邦人誘拐の第一番目。解放も先。ニュース待ってる側に与える印象の条件面では確かに前の三人はツライとは思うし、何でも最初というのは対処に間違いも…。ん? でも誘拐された人って対処のし…

 メモ イラク 安田純平さん

10歳前の子供もいて、こちらに入ってきて、こちらを見ていた。(大人に)『お茶をもってこい』と言われて持ってきた。 http://www.zakzak.co.jp/top/2004_04/t2004042001.html 貴重。ZAKZAKだが、昨日のNHKニュースでもほぼ同内容のインタビューやってたの…

 メモ

ささみをゆでる。お湯+料理酒+塩。ささみをザルにあげる。冷めたら手で千切ってレタスとプチトマトの乗った皿に盛り付け。辛子醤油で。 残ったゆで汁をアク取り。そこへ中華スープ、ネギをぶっこむ。最後に卵でとじて完成。二品出来た。

 イラクなニュース諸々、素朴な感想

会話の中で。『なあ、あのイラクのエライ人のクバイシ師とかいう人。あの人そんなに偉いの? 』、『偉い、いうてもタイの王様とかみたいに尊敬、とかと種類はちゃうような気するんやけど。』、『イラクって、田んぼとか畑とかどうなってるのかなあ。戦争ばっ…

 漫才の賞

TV

上方漫才大賞? 言うんですか? 昼寝してて起きたら太田房江知事がトロフィー持って、ゴニョゴニョなんか言ってた。ふーん、この人が受賞したのかあ。違う意味で面白いもんなあ。まだ寝ぼけでるみたいなんで、顔洗ってきます。

 囲碁の人

TV

梅沢由香里さんでしたっけ? 初めて動いてる映像見た。スゲー、キレイな人だったのでビックリさん。

和田アキ子の肉体改造

TV

アッコにおまかせ、でやってる。いかにもテレビ的ではある。僕はこのタレントさんをそれほど好きでない。でもこの企画中のアッコ姐さんはいい顔してる。企画内容は別にして、そういう伝え方はアリかと。スタジオ内でゴッド扱いされてるよりはよほどいいわけ…

昨日の報道ステーション

TV

録画していたので今日に初見。まあ朝日、な予想通りの内容でした。で、次の改編にどうなりますか? 出演者大幅入れ替えか? 司会の方は年間契約で安泰ですか? 今更マクドナルドの万歩計話を大げさにやるし。頑張ってください、としか言い様が無いぐらい、カワ…