2005-01-01から1年間の記事一覧

 大晦日

につき、ダラダラと見てるテレビでも。 ・紅白のオープニング。仲間由紀恵の化粧にビックリ。誰か注意しなかったのか。仲間さんの、天然というかハズさなさにグッジョブ。 ・日テレでやってるウイークエンダー復刻版“泉ピン子式”(正式名称は知らん)。昼間…

 『ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん。』

というわけで、最近エウレカセブンに“今更ながら”ハマリまくりです。きっかけはカニを食いに11月頃行った旅行先で、偶然見たのが最初です。 旅行先でありがちな、『夜中まで騒いでいたにも係わらず、朝早くに目が覚める。することが無いのでテレビ付けるも馴…

[日記] 自分内ランキング 急上昇中 ・びんちょうタン ・小林はるか ・京都ラーメン ・鼻毛カッター ・抹茶ケーキ ・青春アミーゴ 特に、マキタスポーツによる小林はるかへのセクハラはお気に入りです。

 ハッスル・マニア 2005

気になっていて、今更であるが、初見である。レイザーラモンHGファンの人は見とくべきかと。 http://www.gyao.jp/ (GyaO)で1/15まで見れます。 今回に限らず、和泉元彌(空中元彌チョップ、笑)とかHG参戦とかの話題から、『色物扱い』を受ける“ハッス…

[日記][TV] WWE

エディ・ゲレロが亡くなった。久しく見ていなかったのだが、見てみた。ちょこちょこは見てたんだけど、最初から最後まで見るのは久しぶり。 一時期の混乱を抜け出し、RAWとスマックダウンの二番組とも、見られる編成ではあったと思う。 僕がハマッて見ていた…

 NHKは変わります!

ガンバ大阪 - 鹿島アントラーズの試合、実況アナの言葉に、お茶吹いた(笑)。 『スペシャルレフリーの家本さんは、イエローカードを良く出す審判…。』 ワロタ。(今はこれが精一杯なんだよ…)と思えるNHKアナの魂の叫び、確かに受け取りました(笑)。

 野球のルール

長く書いて消えた… 阪神が優勝しそうなので、久々に野球関連で色々覗くと何やらゴニョゴニョやってる模様で。 『スペンサーのタックルは、好ましくないのだろうが、ルール上は問題ない。』 ってことですかね。ちなみに僕はサッカーファンで阪神ファンでもな…

褒める時は褒める

見るものが無いので、日テレさんの巨人-中日を見ておった。野球中継を“まともに”見るのは久々です。 中継担当アナの蛯原哲さんが、中々うまい実況と思いました。 的確に試合状況を伝え、解説の吉村、篠塚両氏とのバランスも良い。それでも必要無いベンチリポ…

  BSアニメ夜話スペシャル 「まるごと!機動戦士ガンダム」

ガンダム紙切り凄すぎ。赤ザクに3000円ぐらいなら出してもいい。 で、ガンダムの映画本編始まったわけだが。『これ自体』は当然三十年近く前のテレビアニメの総集編(ぶっちゃけ寄せ集め)にしか過ぎないわけです。それでも、それでもです。 僕はこの『ガン…

 新品買う気は、まだ無い

自転車知らない人には不親切な日記。 マイ自転車“白虎号”が瀕死の状態である。 具体的にはフロントディレイラーの異常と変速ワイヤーの破損である。そもそも購入から数年は経つというのに、碌なメンテもしないまま現在に至る。ワイヤーは元より、ブレーキパ…

 …というか更新頻度から“月記”ですが

お久しブリンコ。特にネタも無いわけですけど。更新モチベがやや上昇した気配がある模様です(台風情報ナミ:不確定)。とりあえず、テレビのことでも書くかいね(何弁?)。 親父の迷言でも並べておくか。プロ野球:オールスター戦で巨人のバッターが清原だ…

 TV中継の画面汚し〜余分な情報

民放地上波の中継画像での話でございます。 上部の隅っこによく出てます。現在見ているワールドユースの三位決定戦(TBS)だと、『ワールドユース LIVE ブラジル大ピンチ!』って書いてあります。今朝にウチの親父が言ってたのだと、『ゴルフの日本人選手っ…

 農作物の盗難について

さくらんぼ 佐藤錦の盗難 http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050621i113.htm 解ってる人には解ってると思いますが、念の為に。 確かに最近の不況や、テレビ・ネット等で情報が伝わりやすい世の中なんで、単純な売り目的や興味本位のヤカラが犯行に及…

 更新情報

どうやら本サイトがアンテナに反映されない模様。 カサトレ京都雑文日記 http://www7a.biglobe.ne.jp/~kasatore/ 6/18、6/19 更新

 LIVE2005・ニュース&すぽると!

ベニーちゃんのロコモコランチボックスをネタで取り上げていたのだが…。 試食にて。星野伸之さんは、進行具合をうかがいながら食していたのだが… その横で清水秀彦さん、ランチボックスにマンマーク!(笑) CM開けに高木千佳子さんが、『清水さん、お味は…

 イグザンプラー exampler

最近楽しみに見てます。笑いとか芝居の一つの形かなあ、と思っております。金剛地武志、寺田椿が出演。 勿論、これを“やりきる”には『元々のチカラ(演技・人脈・資金、他諸々)』が必要ですが。『TV等でレギュラーはあって“芸能人・企画者”としてそれなり。…

 ベリーベリーサタデー!

TV

たまに早起き。藤井隆の婚約話。それより、座り(準?)レギュラー陣の中に、加藤久が居てビックリさん。

【サッカー】 CL速報 #3 #4 感想

は、時系列で詳細は書けないの。理由は眠いから。最近、更新タイムには、すでに酔っ払ってることが多い。人生設計の予定としては、52歳あたりで肝硬変かすい臓炎の感じである。 全体の感想。良い感じである。ディレクションが入ったのか?と思うぐらいの各出…

 【サッカー】 CL速報

速報ですが、生で全部は見れんかったです。やっとビデオ確認でございます。 CL速報! ベスト8 #1 向かって左からの座り順です。(司会)GAKU-MC 後藤健生 川本治 粕谷秀樹 野々村芳和 羽中田昌 後藤さんのボケがイキナリ炸裂ですか。注目のマッチアップ聞か…

 どっぷり

水曜どうでしょうDVD第五弾 ただいま、ノメリコミ中。

 資質と義務

久々の日記である。 洋式トイレでのチ○コのポジションについてだ。 久々なのに『そんな話かよ。』ではある。しかし、これは幼少の頃からの疑問である。今まで僕内政府で問題が表面化しなかったのは、以前述べたように、我が家は長年和式だったからだ。 僕の…

 レジ嬢

久々の夢である。 何かの本を探しているようだ。JR石山駅付近の3階建ての本屋兼スーパーのようである(実際にそのような建物があるとは思えないが)。1階がスーパーになっており、2、3階が本屋の構造であるようだ。僕の目的の本は、その3階にある模様である…

 水曜どうでしょう ジャングル・リベンジ

TV

関西でもABCで第一回の放送がありました。久々に会えてうれしい。 そういう感覚です。