2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近のニュースで流れる犯罪

いわゆる“先生”とか警察官とか。地元の名士とか、公務員とか。昔なら考えられなかった人の犯罪ニュースが流れる。単純に質の低下もあるだろうなあ。昔なら本当にかしこい人しか、そういったポジションには付けなかったが、今はコネか勉強“だけ”出来ればなれ…

 近鉄&オリックス合併で思いだした、色々。

数年前にまだオリックスのホーム名称が“グリーンスタジアム神戸”だった頃。試合見に行った。順位は決まってなかったが、ほぼ消化試合なカードだったと記憶している。スタジアム自体は凄く雰囲気の良い球場。野球を楽しむには最高じゃないかと思った。しかし…

 高知旅行日記 その4

その1とその2とその3の続き。 サンガの試合は…まあどうでも、というか負けたんだけど。会場にビジョン設置してあって感動(西京極には無いのだ)。国体の強化止めた県なのに、辺鄙なところにある陸上競技場にまで大型TVモニターがあるのだ…。京都市や京都…

 高知旅行日記 その3

その1とその2の続き。 アレ? いったん竜馬像を画像登録したら、桂浜の画像が登録できなくなった??? まあ、いいけど。 で、続き。サンガの試合まで高知城見学したわけだけど、まだ時間がある。せっかく高知まで来たんだしで、桂浜&竜馬像見に行くことにし…

 変わったのか?

何かリンク元(リファ、というのでしょうかね)が表示されないわ。設定は変えてないのだが。しばらく見てないとワケわからん。新たな発見無いのは少し寂しい。元に戻らないなあ。

 高知旅行日記 その2

昨日の日記の続き。行ったのは7月10〜11日です。 何とか高知自動車道をクリアする笠倉さん一行。軽い疲労状態で、サカつくフィジカルコーチの重疲労回復が欲しいところ。高知市内のカツオ料理の店に直行する。そこそこ美味いがビックリするほどでもない。魚…

 高知旅行日記 その1

行ったのは7月10〜11日です。 帰ってきてから数日経過。疲れていたので更新もせずだった。ボツボツ書いていこうかな。画像はまだ取り込んでいないので後日かな。 京都発。宝塚で渋滞に捉まる。そこへもって来て集中豪雨。雨男の本領発揮。同乗者に『ホントに…

 近況

水曜どうでしょうサイコロ3 を引き換え。 サカつく04 を購入。 高知に遠征。

 悪夢

悪夢を見た。小学生の頃に戻っている様子。石蹴りをしながら目的地(自宅か? 学校か?)に向かっているようだ。友人達の姿も数十m先に見えている。『早く追いつかないと。』とアセる僕。 石を蹴る。が、うまく蹴れずに直近の壁に当たり、反射した石が進行方向…