2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モザイク殺し

TV

松崎しげる。モザイク掛かってても、色の濃さで誰か解ってしまう。

 ギターから連想ゲーム

駐車場で古いギターを弾いている人が居た。元は白いギターだった、としか言えないぐらいボロボロのギター。 記憶。そういや昔、『TVジョッキー』という番組で、視聴者参加イベントでの参加賞が白いギターだったような記憶が。当時の子供心には『欲しくねえー…

UN街

TV

ホラフキ王決定戦。非常に面白い。深夜枠でウンナン&構成作家さん自由にやってるのと、ウンナンということで微妙に深夜枠の割りにお金や人脈掛けれるのが、いいバランスとなっている。

 朝まで生テレビ

TV

司会が田原総一郎でない。年金関係の大人の事情か?宮崎哲弥さん司会。 出演者。宮台真司さんという人ですかね?この人の“論争手法は見事”だが、好きにはなれんなあ。世の中に断言出来る事象など少ないわけで。『おおむねシロ』とか『8割クロ』とかは言及出…

 競馬

フジテレビ739で月曜日に、中央競馬黄金伝説のダービー編第一回をやってた。ながら見でちょうど良い感覚であった。今日も午後2時から続編やるので見てみようかと。明日もやる模様。 戦前のビデオ見てて面白いのは、『昔はゲート無かったんだ。』とか、『31頭…

 ざっくりヤラれました

猫に親指付け根を、8cmほど。血が止まらん。

 情けない、の記録

ちょっと時期外しましたが、記録の意味で書いておこうかと。 最近世間の動き見てなかったもんで。横浜・磐田のアジアチャンピオンズリーグ敗退を受けて、Jリーグの佐々木一樹事務局長が、『Jリーグのクラブはまだ精神的に弱い』と発言したそうですか。自分…

 いよいよヤバイ

体調スーパー不完全な上に、資金的にもヤバイ。どうすべえ。

 小泉さん訪朝のアレ

今回の『拉致された人のお子さん帰国』は犠牲フライ、ってとこですかね。得点は入ったが、四番の仕事としては不満って感じで。でも小泉さんヤラれる可能性って無かったんですかね?それは北朝鮮をナナメに見すぎ?僕なんかは『一部の将校が暴走して申し訳な…

 ブラスターキッド・レーベンブロイ

を、知っている人はどれぐらい居るだろうか。ちょっと思い出したので、書いてみた。

 松紳

TV

に、千鳥が出てた。この人達の漫才は好きではないが、最近よく出てるので面白いのだろう。好みの問題と思われる。僕はフリートークの方が面白かった。方言がキツイのが売りで、その田舎体験や方言押しでフリートークのキャラ確立を見てみたいと思った。松本…

 バレーボールの観戦

http://d.hatena.ne.jp/dobashi/20040514#1084545152 http://d.hatena.ne.jp/saruneko/20040514昨日のコレに反応いただきました。 id:dobashiさんの、 結局分裂応援は避けたいという気持ちでやっていると思います。 や、 id:sarunekoさんの、 ポイントを取る…

 未納問題 ウチの事とか

今朝のニュース(桂文珍の出てるヤツ)で、解説委員らしき人が小泉さんの未納期間&発言受けて、『小泉さんは、義務化の前の未納で問題無いなんて脳天気に言ってるが、国民は怒ってますよ。』と言っていた。 国民は怒ってます。 ここ、引っ掛かり。まず、『…

 バレーボール 女子 W杯予選

中継見てて思ったこと。別にアイドルがチラ映りすることは、もうどうでもいいです(笑)。観客席の人が持ってる“応援棒”なんですか、アレ。あれで叩いて音出してるんだろうけど。野球やサッカーの『メガホンパカパカ』も嫌いな僕は見てていい気はしないです…

 政治ニュース見てて

小泉首相が訪朝だそうで。この人は“カードの切り方”が抜群のタイミング。そういう『政治センス』はある。年金云々で党首オヤメになった人とはマイナーとメジャーぐらいの差。小沢さんが民主党の新党首になりそうな流れですが、今は殊勝な発言してるが、おと…

 競馬ファン・ジェネレーション問題?とは全く関係無い私的な…

…ことなんですが、NHKマイルカップ見ました。キングカメハメハ、えらく強かったですね。いや、久々な観戦なんで、ペースとか力関係とか解って無いスけど、本当に久しぶりに『新聞買って、ちゃんと』見ました。そゆ意味ではこういうお話も全くの無駄ではない…

 さとう珠緒

TV

『グータン〜自分探しバラエティ〜』やってた。予想通りとはいえ、面白い。珠緒ワールド凄いなあ。『支配する黒目』。

 陣内智則

TV

お金掛かってるなあ。VTRネタも、事務所の売り方も。現場事情が今ひとつ見えないけど、こういうキャラ&ポジションの人が不足気味なのだろう。大事にされてる。でも次出てくるとツライよ。本人嫌と思うけど、濃いキャラ出した方がいいなあ、な気がする。

 最近はそうなの?

http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040506#1083870455 えー、一杯書いたが消えた(泣)。上記リンク読んで大体の流れは掴みました。どうやら、『馬に対して客観的になれないファンやマスコミ』なのかな? 地方馬・抽選馬ってヒーロー扱いなるのが普通って思っ…

 さとう珠緒のアレ 続き

TV

下のヤツの追記。関東では放送済みの、『さまぁーずと優香の怪しい××貸しちゃうのかよ!!』のKBS京都の来週放送分でも、さとう珠緒がドッキリのゲスト。この流れは決まりだわ。でも正直男の僕の意見ですが、あの瞳で至近距離で見られたら耐え切れないと思う。…

 どこに行ってもレンタル中

神魂合体ゴーダンナー!!の第一弾シリーズ。と言ってもvol.1だけなのだが。お前ら早く返却しろ。アッシが借りられんではないか。

うたばん

TV

大泉洋様、御出演!!! ビックリさん。お母さんの電話出演が面白過ぎ。

さとう珠緒の例のウルウル攻撃

TV

来週からの『グータン〜自分探しバラエティ〜』はそれを心理分析する模様だし、(見る気は無いが)今日の『にこいち』という関西ローカル? 番組でもラテ欄が、『桂三枝赤面衝撃!さとう珠緒の裸メール!涙目の(秘)真相男全員失神』だし、ナイナイのぶっちゃ…

 トリビアの種

TV

日本刀vsコルトガバメント。固定された日本刀を5mの距離から撃つ。日本刀の圧勝で、弾真っ二つ! 刀鍛冶の人、格好よ過ぎ。斬鉄剣の再現。タモリさんの評価も『満開』で、何かタモさん、感動で涙声になってないか? 素晴らしい。

 神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON

ビデオもう一回見る。やはりオープニング&エンディングいいわあ。『串田アキラ 堀江美都子&水木一郎』完璧!

 手漕ぎボート 太平洋横断 遭難 救出?

TV

http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2004050300042&genre=C4&area=O10 京都新聞。遭難信号が出たらしい。http://www.asahi.com/national/update/0504/006.html 朝日。どうやら発見した模様。http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/15/K20040…

 みんな野球が好きだった

http://www.nhk.or.jp/baseball/ という番組を、NHKでやってました。主な内容は『あなたの選ぶベストナイン&監督』のような企画。プロ野球選手を第1期〜第3期まで分けて、その中で選ぶ趣向。 で、選んでみる。僕の実年齢はシークレッツ! なわけですが(笑)…

 神魂合体ゴーダンナー!!SECOND SEASON

見るのは2回目。フルで見るのは初めて。アホ過ぎて最高である。しかもアホな感じなのに、シナリオは良く出来ている。頭カラッポで見てくんさい、な感じ。これ見てると説教&説明クサイ現在放送中の鉄人が、カワイソウに見える不思議。主題歌が 『串田アキラ…

 スマイル・フォー・ミー

スーパーサッカー。玉田のバックに流れる、河合奈保子の歌声。元ネタ解るヤツは年寄りということで。

 ゆうこりん

TV

小倉優子。グータン〜自分探しバラエティ〜 見る。精神分析。結構面白い。結論パズル。本来バラエティでやる精神分析では結論から言う(尺の関係)が、VTRとカット割りを使用した結論パズルで上手に見せる番組。ただサンプルに左右される部分あるので、番…