競馬ファン・ジェネレーション問題?とは全く関係無い私的な…

 …ことなんですが、NHKマイルカップ見ました。キングカメハメハ、えらく強かったですね。いや、久々な観戦なんで、ペースとか力関係とか解って無いスけど、本当に久しぶりに『新聞買って、ちゃんと』見ました。そゆ意味ではこういうお話も全くの無駄ではないわけで。一連の話で思ったのが、競馬も博打なんで、『常時、“張ってないと駄目だ”なあ。』と思ったんで。ぼんやり眺めてるだけでもいいから見といた方がいいだろうと。張りと見(ケン)の勘が鈍ってるんで、お遊びで。

 でもローテから周辺状況から凄く変わってるので、新聞の見方すら半分以上不明だ(笑)。マルイチが多いのは制度が変わったのかな?