2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 朝まで生テレビ

TV

キャラ系人間が居ない状態だったので、『ウォッチ視点』では面白くない朝生である。 んで、とうとう田原総一郎自身がキレる方向であった。なるほど。そういう“持って行き方”もあるのか(あくまで朝生[誰がキレるのか]ウォッチ的思考)。 本日は吉田康彦とい…

 価値感とは

今朝見た夢のお話。 どうやら友人達と遠距離ドライブに出るらしい。1BOXカーをレンタルしてきたようだ。かなりのロングドライブになるようで、誰かが「ちょっと面白い趣向を用意してきた。」とのこと。カバンから何やら出してきた。うん、膨らましてるねえ。…

 文明への感謝と自爆行為

どうでもいいことだが、自宅のトイレを改装した。和式から洋式に変更になった。これは僕にとっての一大革命といってよい。 マイトイレ歴史を思い出してみると、小学生ぐらいの時にトイレ自体は水洗になっていたと思う。周囲の家は水洗の切り替え時に洋式にす…

 30分と

午前3時45分起床。目的があったわけではない。酒を飲んで寝ると早く目が覚める体質なだけである。計算だと朝生を見られるはずだったのだが、前日の疲れが残っていたようだ。約2時間以上寝てしまった。 朝まで生テレビ。途中からだったので話の流れは見えない…

 晴れたら乗るよ

僕は通勤に自転車を使っている。といっても数日前からだ。前職では大雨・大雪でもない限りは毎日自転車だった。今のバイト先には諸事情によりバス(乗り換え有り)を利用していた。現在の仕事先は直線距離だと前の仕事先に数kmプラスした程度なのだが、京都…