…というか更新頻度から“月記”ですが

 お久しブリンコ。特にネタも無いわけですけど。更新モチベがやや上昇した気配がある模様です(台風情報ナミ:不確定)。とりあえず、テレビのことでも書くかいね(何弁?)。


 親父の迷言でも並べておくか。プロ野球:オールスター戦で巨人のバッターが清原だけなん見て、『そういや、大リーグも同じやった。ヤンキースも“あれだけ”選手集めて、オールスターは……ファンの方が賢いやん。』だとか。

 サッカー:浦和の試合見て、『この坊主(注:坪井)、ワシは嫌い。』、「何でですか。ええ選手ですよ。アナタが好きな“スピードやそれなりのテク持ったディフェンダー”ですよ。」、『何か、こう“バシッ”って感じしいひん。』、「“バシッ”ですか(苦笑)。」、『田中は好きやけど。あ、FWの方な。闘莉王は若いのに大っきい怪我あるなあ。一流に成るのに怪我は大敵やしなあ。』とか。


 そや、フジの25時間テレビやってる。アホな25時間でガンバレ。深夜枠に備えないと。24時間テレビと言えば日テレのが元祖ですが、その日テレの方の手塚アニメが子供の頃は楽しみだった。『マリンスノーの伝説』とか。内容覚えてないけど、感動した記憶だけが残っている。主題歌の歌詞だけ一部覚えている。『雪のように白い、愛のかけら。』