朝まで生テレビ

 勝谷さん絶好調。今井にダメ出し。下の人質会見は様々な意味で“編集済み”だったようで。リハ有り、録画放送だった模様。ジャネットの乳首と同じ扱いかよ(笑)。中東の女性記者ウザい。『朝生』が大きい意味でのパロディというか仮想現実であることを解っていない。誰か説明しとけよ(苦笑)。朝生という舞台で皆さん演じてるんだけなんだ。むき出しの正論はキツイわ。だからこそ、議論終盤のグダグダ感が『面白い』わけで。そういう意味では、朝まで生『テレビ』なんだよ。そこんとこヨロシコ。大島さん出てた頃が全盛だったとは思うが。いつキレるか楽しみだったもんなあ。知識人がキレるの見る動物園的悪趣味。

 首藤信彦マジで使えねえ。中東の女性記者は混ぜっ返し役か。今解った(笑)。そういう面白さかあ、僕の修行不足でした(爆笑)。常識論で終わると番組としてツマらんから、こういう人入れてるんだわ。

 イラク統治問題さえも撒き餌でしたか。総論はマスメディアとジャーナリズムは違うってことですか。そういう意味でも今井・郡山の会見はジャーナリズム的にも駄目ってことなのかあ。分析材料にすらならない、ということで。小林よしのりさんは政治スタンスを話したかったようで。最後まで首藤信彦使えねえ。田原総一郎に駄目出しされてた。