ガス爆発? 京都市山科区 ピザーラ

http://www.kyoto-np.co.jp/kp/topics/2004apr/22/W20040422MWB1K1J0000028.html
 現場見て来ました(というか南行きの用事あったので、たまたま通りかかった)。最初は『検問か? 』ぐらいに思ってたら、消防車あるわ、大阪ガスのガス漏れ対策車あるわ、報道はすでに来てるわで。爆弾でも破裂したかのようにグシャグシャでした。今のところ重体や死亡者の話なく、怪我人だけということなので、そこはなりより。カワイソウなのは、近くに止められていたタクシーとその運転手。おそらく巻き込まれたか目撃者なんでしょう。日給月給や歩合制のタクシー運転手にとって、こういう事故に遭遇するのは痛すぎる。ご苦労さんです。