ジダンのこと

 すでに誰かが書いてるかもだが。頭突きの是非、みたいな話になってますが。ちょっと違う感想を。


 ジダンは、
 ・マテラッツィがシャツを引張ったので、「ほしいなら試合後に交換してやる」と言った。
 ・母や姉について、複数回、侮辱的な言葉を言われたようだ。
 ・インタビューでは、具体的な内容は明かさず『個人的・激しい内容』とだけ語ったようだ。


 合ってます?合ってるなら次。


 マテラッツィは、
 ・母親を神聖なものと思ってる。(自身の体験から)
 ・ジダンの姉に関する挑発発言は暗に認めてる模様。
 ・政治、宗教、人種問題については否定している。


 合ってる?合ってる?



 感想。
 ・背広着てる人やテレビの人は『政治、宗教、人種』にしたいように見える。


 マテ発言を推測。
 『(考え方とか見た目とかを)遺伝なん、それ? 姉ちゃんに○○してもらえば治んじゃね。』、とでも言われたんじゃない?
 これだと、どっちも嘘ついてないことになる。