何か、ようわからん

 …が、年寄り(笠倉@親父)のK-1の感想らしいです。と言うより、プライドとか猪木関係とか他色々がごっちゃらしく、違うルールの団体掛け持ちしてる人がそれに拍車も。
 『スポーツとしてルール基盤あって、そこへ参戦するならともかく、人によってルール変わるてどうや。年一回ぐらいのスペシャルマッチで特殊ルールならともかく、最近は頻繁にやってるやろ。』

 一般人は、三宅さんの試合前説明やテロップなどは読んでないわけでしょう。それ見聞きして知ってる僕でも、何かモヤモヤするもの。選手は頑張ってるんだけど。何でだろう。過剰な実況も含め、『与えられた価値観』のような気がする。こっち側にとっての何かが、何か足りない気が。よく解んないけど。