サカつく3で日本代表を考えて見る

 リアルでサカつくより現実乖離した布陣を考えそうな感じのジーコ様ですが。そんなら僕が考えてやろう(何様?)ということで。

『縛り』
 ・サカつく3を使用する。
 ・サカつくには連携タイプという『相性』があり、能力が高い選手でも相性が悪い同士を近いポジションで使うのは良くないとされている。だから『なぜこの選手が入ってないの?』という苦情は受け付けない。
(例)市川、名良橋、山田暢、三都主は高能力だが、ゲーム内設定は相性悪いので除外した。
 ・03シーズン開幕前のデータなので、鈴木慎吾など京都サンガの選手は軒並み高能力設定。今回の選考には入れないものとする(泣)。
 ・同じく03シーズン開幕前データなので、村井、坂本あたりは低評価である。
 ・くれぐれも言っとくが『ゲーム内の設定、評価』である。文句はスマイルビットへどうぞ(笑)。サカつくしたことある人なら解ってくれると思う。


GK 楢崎、都築、曽ヶ端
DF 波戸、田中誠森岡、中西、坪井、松田、(服部)
MF 阿部、小野、明神、伊東輝、奥、中田英三浦淳、新井場、森島、服部
FW 柳沢、中山、大久保、鈴木隆

 計23人で合宿。中田浩二サカつく内Jリーガー最強なんですが、あまりにも現実と乖離するんで外し、波戸にはゲームなんで強制的に治ってもらう(笑)。だってサイドバック居ないんだから。


 4-4-2 ※後半から中山、大久保でたたみかける。
   柳沢  鈴木隆
  森島    中田英
   服部  明神
 中西 田中誠 森岡 波戸


 4-5-1 ※やはり中山投入。森島も。
      柳沢
  三浦淳 中田英  奥
    小野  明神
 中西 田中誠 森岡 波戸


 3-5-2 ※普通に強いなあ
  柳沢 大久保
 小野  中田英  奥
   服部  明神
 中西  田中誠  森岡

 GKは全部楢崎で。
 要はこの程度の選考ならサッカーゲームで十分ってことです。