僕が選ぶサッカー日本代表

 ネタのヤツはすでに登録されてるみたいですが、id:toroneiさんから『マジで書かないとヌッころす』と言われたので、社会的弱者として書いてみる(笑)。
 現在3月30日の夜。シンガポール戦にはまだ間に合うわけだ。それと今後も含めた形を考えてみよう…。

 『ウチの親父のコンセプト』
 ・名良橋好き。でもベテランに頼ってる場合ではない。せいぜいベテランは『まとめ役』的に若干名でいい。
 ・センターバックの一人はスピード。だが一人はとりあえずデカイ
 ・守備者でもFWのチェックかわせる技術あればなお良し
 ・DHの一人は汗かき役でパスも。それと笑って相手コロせる人。
 ・中田浩二も大好き。怪我人は当然外すが、頭には置いておく。
 ・サイドは気合。根性突破と思い切りの良いキック
 ・攻撃的MFはキープ力と運動量の両立
 ・FWはトラップ技術とノートラップシュート
 ・ヘタレ顔は要らない

 本当は親父に代表選んでもらおうと思ったが、こういう『空想事』聞くと怒られるですよね。で、上記の普段言ってることから類推し以下に。
 
 Aチーム
    大久保 西澤
  小野 中田英  波戸
    福西  明神
  宮本  森岡  中澤
      楢崎

 付記:
中田浩)、坪井、村井、真田、をどうしよう(悩)。
 

 本大会の年での年齢も考慮。だからサブメンバーは若手中心からなるべく選択し、交代要員で必ず使い、随時入れ替え。サブGKは真田。一億が故障or退場になる局面は、『負傷による継続困難か、得点機会阻止PKが予想される。精神力とPKセーブ力』を考慮。岡中も当然選択にある。中田浩二復帰待ちだが、『笑ってコロせる』のは福西も同じなのでこれでOK(笑)。松田はアレさえなければ文句無し当確なのだが…生で見たことあるとキツイっす。