馬鹿だ馬鹿だ(いい意味で)

 スカパー。チャンピンズリーグクォーターファイナル。その特別番組『速報!ベスト8』。なのに始まってすぐは映像流れないの。解説陣と倉敷さんが家族ゲームの食卓シーンのように並んでる映像が延々の馬鹿番組。それをビデオ録画して見てる僕も馬鹿だ。この人も馬鹿だ。http://d.hatena.ne.jp/toronei/20040324#1080069937

 W杯時の12時間生放送の時の雰囲気だわ。あの時は祭りのような雰囲気だったけど、今回はそのようなことは望めないと思うが。でもこういう一見“捨て番組”のような形を出来るのは、多チャンネルの強み。

 倉敷さん、ダジャレ発動。意外と黙る粕谷さん。高木さんが実は会話リードしてる。柱谷さんは自由で、テレビって忘れてるわ(笑)。遠藤さんは低音で聞き取りにくいが、結構的確。GAKU-MCは5時10分になってやっと入ってきた。そりゃこのメンバー、僕なら小便チビる。その後、高木さんがお菓子に手を出す。柱谷さんがウーロン茶オーダー。自由な番組だ。柱兄はポルト―リヨンを完全無視。つか、高木さんがお菓子食べるのがVTRサインか(笑)。

 前半終了間際でゴールラッシュで、ニワカに活気づくスタジオトーク。カカのシュートはエグイわ。高木、柱谷両氏が同時にウーロン飲む画がツボに入った(笑い死にそう)。とうとう、柱谷さん要望のVTRが出ないので、兄さんが直接サブに入って編集作業という、どうだ、この番組のデタラメさ。

 え?粕谷さん、酒入ってんのかよ!パンカロフューチャーになってるのが、何とも。最後の方で話に出てた、『ディフェンスラインの意図的なギャップの作り方』が興味深かった。