チキン・ラン

 プロ野球の球団側をまとめて『機構側』、『NPB』と称することが多いが、一枚岩ではない。ん?そんなことは判りきってる?なら今回、選手会側と交渉してた相手は何だったのか。


 各球団は態度見ても判るように、建設的とか未来的思考から、話し合いの上で合併や来季のパ5球団等を行ってるわけではない。妥協しまくりの結果だろう。

 つまりは『さらに他の球団がギブアップって早く言わないかなあ。』と各球団は思ってるんだろうと想像する。球団側からすれば、『ワシラがチキン・ランしてる最中に、外からややこしいこと言うな。』と選手会やファンの反応に思ってるんだろう。

 
 でも“ヤ”の付く人や暴走行為してる方々のチキン・ラン(暴走行為してビビッた方の負けとかいうルール)方が百倍マシに思えるかも。球団側は“野球生命”すら賭けてないから。