プロサッカーニュース

 この番組、清水圭が司会、アシスタントの原稿読みが相沢礼子夕刊フジ久保武司、ワールドサッカーグラフィックの中山淳がデータや取材情報、解説者がゲスト扱いの構成で、その週のJ中心のサッカー情報といった内容。

 最近よく見るのだが、『相沢礼子』がちょっと引っ掛かる。経歴見るにミス日本?写真集出してる?すぽると出演?短期留学経験?玉川大学国語学科卒?

 サッカー知らないのに、話に噛んでくる、噛んでくる。こういうアシスタントが知らないのは見てるこっちも解ってる。でもコイツは『知ってるフリして噛んでくる』がアリアリで少し鼻につく。1時間半というロングスケールの番組でフリートーク交えての内容だと、チトつらい。同じ知らないなら原稿読みに徹するか、『私知らないんですう。』という態度ならまだ見やすいが。上記経歴が邪魔してるのかな?と思ってしまう。

 あびる優の方が、いい仕事すると思う。