でも自己責任、自己責任言い過ぎ

 そりゃあの解放直後VTR見たらそう思うけどだし、思ったし。でもそんなこと言うのは今更感もありーの。あ、あくまで“報道姿勢”というかが『言い過ぎ』で、一般的意見にはありで。『王ロバを今こそ!』感出まくりなテレビにちょっと逆に引くというか。以外と小泉さん言ってる『自覚を持ってほしい。』が一番適当かと。今から“行くこと”には勿論違和感だけど、“行ったこと”をどうこうする…はいいのか(笑)、言い過ぎるのはちょっとなのであったりする。

 案外エライ人的には『自衛隊の作業進捗遅れるから、もう誘拐とか勘弁してほしなあ。』とか思ってそう。エライ人的には自衛隊が戻るにも中途半端、な展開が一番ヤバイかもで。


 ワタクシ、ウォッチャー的意見で『世界の皆さんゴメンなさい。』。