笑いの金メダル

 安田大サーカスの“消耗具合”が気になる。時間の問題。ヒロシの「学芸会の役が土でした。」が一番のツボ。ジャリズムをちゃんと見た過去記憶があまり無いのですが、今回のネタはどうだろ…。ジャリズムのネタで特に気になったが、それ以外でもいわゆるバラエティの“会場爆笑を後から足す”が多用されていたのが気になる。これがすでに“ガチバトル番組”では無い空気感。制作側の怖さも理解はするが、加工が無いのを見せるのが大事、今だからこそ。

 タカアンドトシ、は拾い物。しゃべりも流暢。本ネタ数さえあるなら、これはイケルんでは? 練習量では過去出演者でもナンバーワンでしょう。漫才はイイ意味で怖いねえ、舞台裏見えるから。