チャンピンズリーグ速報 ベスト8 #3

司会:八塚浩  ゲスト:粕谷秀樹セルジオ越後川勝良一後藤健生羽中田昌江川曜子

 懲りずに見ております。今日は午前から出かけないとなのに…何やってんだろ、僕は(呆)。睡眠時間4時間。

 後藤さんジーコ問題言いたそう。江川さんの『後藤さんを“ゴマちゃん”よばわり』に粕谷さんビックリ。後藤さんは2ちゃんねらーアーセナルレアル・マドリーを『監督が元名古屋なんだし、名古屋でやりゃいいのに。』と、セルジオさん。後藤さん『しかし名古屋は今年も今イチ。ネルシーニョどっか行くかも!』の放言。後ろのセット崩壊で、ミラン、デポル、チェルシーのパネルが落ちる(不吉)。セルジオさん『今日レアルで光ってるのはジダンぐらいだね。』頭ですか、で爆笑。セルジオさん『(日本の)GSはチェルシー見てるよ。石油関係だから。』。セルジオさん『脛あての普及・強制はエイズが遠因』には15へぇ〜ぐらいで。川勝さんの『読売のDFの選手しか脛あてしない。*1』。

 レアル先制。コッリーナさんのたこ焼き看板の話出る。福岡駅で見たなあ。ユーロと『ヨーロッパ(欧州?)』は違うという深い話ありで、これもセルジオさん。セルジオさん凄いなあ。ロスタイムに加点、モナコ 1-1 マドリー、アーセナル 1-0 チェルシーで前半終了。

 匿名:真夜中の主婦さんが、何故か大人気(笑)。後藤さん酔いかなり進行。後半開始。こっちもビールだ!いいのか、朝の予定あるのになあ。粕谷飲んでるのって何だろ?ホワイトホース? モリエンテス魂のヘッドで、モナコ 2-1 マドリー。スタジオもえらい盛り上がり。レーマンさん発動で、アーセナル 1-1 チェルシー。このままのスコアだと延長戦の可能性が出る。粕谷さん『俺は帰る、八塚さんは残るんでしょ。』発言あり。粕谷さん『後藤さんのメートルが上がってきた。』の発言は最近言うのかなあ。そうか、モナコは2-1 のスコアからあと一点入れたら勝てるんだ。スゲーぞ、この展開。

 書いてて思ったが、前回はスタジオトークの貴重話と、画的な妙が楽しみだったが、今回は何か違う。ラジオってこういう楽しみだよなあ、な気がしてきた。だって音声情報と断片的なハイライト映像でこれだけ楽しめるってのは、何かあるんだよ、きっと。あえて言うなら司会の八塚さんが倉敷さんと比べて実況っぽく真面目&熱血系なのと、セルジオ、粕谷、後藤、江川のメンバーが辛口なので、漫才のボケ・ツッコミの関係、まで言うと言い過ぎかもだが、いい塩梅(バランス?)になってると思う。

 江川さん『ハナがたれてきた。』、八塚さん『たらしてください。』ってどういうやりとりだよ(笑)。江川さんの願い通じたのか、モナコ3点目!!!で、モナコ 3-1 マドリー。江川さん感動で涙か。川勝さん結局粕谷さんから酒ついでもらって飲んでる(笑)。江川さん『スカパー的にはレアル負けるとマズイんですよね?』発言でスタジオちょっと引く。皆さん少し冷静になって、『ポルトモナコの決勝ってのも…』な話。ジダン交錯で金的。江川さんの顔が歪む。江川さん『私、グティと誕生日同じなんですよ』や、『後藤さんを“ゴマちゃん”って言うのは…(聞こえなかった、後でビデオで確認)』発言。江川さん結構いいなあ。アーセナルで言うところのリュングベリな位置だよなあ。

 後藤さんアーセナルチェルシーを延長予告。ベルカンプ登場か? でもモニターからも倉敷さんのかん高い声が聞こえるなあ。特長あるわ。深夜中継の面白さを皆さん語る。確か小説家の人だっけ? わざとゴールデンタイムのサッカー中継を録画して深夜に見る楽しみしてる人居たなあ。あ、八塚さん実況は放棄。普通のおっさん化。

 チェルシー得点。グジョンセンうま過ぎ。ゴールはブリッジ?で、アーセナル 1-2 チェルシーラニエリ高評価なスタジオ。まとめ話してる最中に羽中田さんの携帯鳴る。新語を記録しておこう、『サイドネット裏』。『ラニエリ。クビにしようとすると、勝つもんだね。』のセルジオ発言に後藤さん反応。


 仮眠しよ。



 結果:
 アーセナル 1-2 チェルシー で、チェルシー勝ち上がり。
 モナコ 3-1 レアル・マドリー でモナコ勝ち上がり。

*1:聞き間違いだった、おかしいとは…汗