プロ野球の近鉄・オリックス合併の話

 すでに各方面で問題点・動き・各報道の変さ(悩)も言及されてると思うので。

 疑問点を。指摘されてるであろう、加盟料30億の問題。撤廃すべき的なこと識者の方が言ってるようですが、『いつから』30億取るようになったのかな?オリックスの時、ダイエーの時は取ったのか。横浜はTBSが株式取得してるんすよね?その時はどうだったのか?


 いやね、加盟料の是非すら僕にはグダグダすぎてどうでも良くなりつつあり。“その時の金”とか、“今までの金”ってどこ行ったのかなあ、と。こゆ時に使うもんではないのかなあ、と。んで、3年ぐらいかけて再建計画練った上でですね、『身売りor合併、もしくはコミッション預かり。』なんてことも、ねえ。