スト回避

 今週末のストは回避で、継続審議。近鉄を残す可能性を継続検討、交流試合でどの程度の成果が出るかシミュレーションしてみるとのこと。来週のストが消えたわけではない。古田さんの発言でも、『近鉄を残せる可能性が(わずかでも)あったので、柔軟な対応にしました。』となっており、近鉄を残すのが第一義かと。

 怖いのは誤解を受けること。テレビで拾っていた映像では、『スト回避・継続審議』の速報だけを聞いたファンは、『何だよ、腰砕け、中途半端、やっぱり(目の前の)試合見たい。』などといった反応をしていた。レプユニ着ているヤツラでこの反応。近鉄ファンの映像が無いところが作為的であったが(苦笑)、他のファンには所詮はヒトゴトなんだろう。ストも合併も、他チームファンの沢山の人が、『迷惑』ぐらいに思ってるのではないか。